SSブログ

無線LAN?

ホテルに泊まる時、「インターネットへの接続環境がある事」。これは最低条件。多少、部屋が汚くても、あまり気にしない。

で、今日泊まったホテルには、「インターネット環境完備」との情報があった。

部屋に入って、ざっと見回してもケーブルが見当たらなかったので、

「あ、ここは無線LAN施設だな」と、PC広げてアクセスポイントを探す。

いくつか見つかった中から、近くにありそうなのを選んで接続。

ここまではいつもの通り。

 

朝、起きて、頭元みたら、見慣れたケーブルが・・・・・・

あ、ここ有線LAN施設か?

あれ?じゃぁ、昨日はどこにつないだんだ?

 

あ、やっちゃったかも。

 

いや、これは事故ですから!!決して隣のビルあたりのLANに侵入した!なんて事はない。。。と思う。。

 

さぁ、気を取り直して、移動!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つか@会社

 初めて会社で自分のノートパソコン起動するとアップデートが始まりました。「えっ!無線LAN繋がってる?らっき~(^O^)

 以来時々自分のノート持ち込んでは会社でメール見たり、ブログしてます。ほとんどセキュリティかかってるけど2~3ポイントだけ繋げるトコあるんですよ。すっげー不安定な接続ですが(笑)
by つか@会社 (2006-09-15 11:24) 

なおパパ

確信犯ですね!(笑
by なおパパ (2006-09-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の宿今日はここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。