SSブログ

鎌倉の大仏!

子供たちが東京に来て、2回目の日曜日。
一緒に朝から遊べたのも、2回目。

今日は、お父さんプロディュースでって事だったので、
「鎌倉に行こう」と、大雑把に決めて、まったりと外出。

隅田川沿いの公園を散策したあと、
新橋に移動して、一路「鎌倉大仏」へ。
私自身、行った事は無いが、「鎌倉」に行けばあるんだろう。と
そんな、綿密な計画でとりあえず、電車に乗り、走る電車の中で、
路線図を確認、大船で乗り換え必要だなぁ・・とか、さらに綿密な
計画を練る。

鎌倉に着いた。

大仏が駅からどれほど離れているかは知らないが、「まぁ歩けるだろう」と
歩き出す。昼飯の時間だったので、食べ物屋さんを探しながら。
和希君と利奈ちゃんは「うどんが食べたい」と。
うどん屋探すが、なかなか無い。
そのうち、和希君は「うどんじゃなくてもいい」とか言い出すが、
利奈ちゃんは、相変わらず「うどんじゃないとやだ」。
仕方ないので、途中のコンビニで、うどん弁当だの、納豆巻きだのを
調達して、食べられる公園を探しながら歩く。

で、歩いていたら、大仏に着いちゃいました。(笑

券売り場の横の自動販売機の前の石段陣取って、お昼ご飯タイム。

かみさんと、大仏の周りにうどん屋さん、沢山あったね・・
と、苦笑いしながら、おにぎりを食べる。

食べた後、大仏見て、お線香立てて、そろそろ飽きたかなぁ?って所で、
江ノ電に乗ってみる。
もちろん、さっき通りすがりに看板を見て思いついたって位の、綿密な
計画に基づいた行動。

券売機の前で、「いくらの買う?」との問いに、路線図見ながら、江ノ島行ってみるかぁと、行き先告げる。
もちろん、これも計画通り。
電車に揺られながら、江ノ島の駅と江ノ島海岸って、離れてるのかなぁとか、
なんとなく、考えながら。
江ノ島なんて、車やバイクでは何度も行ってるが、電車は初めてだったので。

駅を降りて、【←海岸こっち】の案内看板にほっとしながら、海岸まで歩く。
子供たちの水着は用意していないので、足だけね。と海に入って遊ばせて、
まさか、自分がこの海岸に子供と来るなんて、考えもしていなかったなぁと
はしゃぐ子供たちを見て、感慨にふけってみたり。

帰りは、モノレールに乗って、一気に大船まで移動。
もちろん、「モノレール乗り場こっち。東京まで最短」とかいう、看板を見つけたから、乗ってみたってぐらい、計画通り。(笑

なかなか、いいっす。モノレール。


沢山移動したけど、疲れなかったかい?

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方まで研修忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。